「建設業法の専門家が教えるリフォーム業者の選び方」

この小冊子を、つかえる法律研究会の研究結果のひとつとしてプレゼントしています。

 現在、悪質な住宅リフォームが社会問題化しています。国土交通省など関係省庁もその対策に真剣に取り組み始めていることはご存じのことと思います。しかし、その取り組みは、まだまだと言わざるを得ません。私は、建設業法の専門家として、このような事件をとても他人事とは思えません。そこで、リフォームを考えている方々のために、悪質リフォーム業者にひっかからないための「建設業法の専門家が教えるリフォーム業者の選び方」という小冊子を作り、これを無料でプレゼントすることとなりましたのでご案内申し上げます。
さて、このようにたくさんのリフォーム工事の事件が起きている昨今では、せっかく「住宅をリフォームしたい!」と思っている一般消費者も、リフォームを頼むのが怖くなることでしょう。どの業者に依頼すれば良いのか悩んでいる方が多いと思われます。
しかし、こうした問題を扱っている国民生活センターなどのHPを見ましても、工事業者を選ぶ際のアドバイスとしては、非常に抽象的なアドバイスが多く、「具体的にはどのようにしたらよいのか良く分からない」と悩むものが多いと感じました。そこで、私は、一般消費者のために一冊の小冊子を作り、この小冊子を無料でプレゼントしようと考えました。この小冊子では、建設業法の専門家としての視点から、法律をうまく活用して、一般消費者にも具体的で実行しやすいアドバイスを心がけました。この小冊子を読むことで、リフォーム工事を施行する業者を選ぶ際のひとつの判断基準をもつことができるようになると思っております。

 ところで、この小冊子は、無料のプレゼントといっても一般消費者が悪質な住宅リフォームの被害者にならないために真剣に作ったものです。膨大な時間と専門知識を費やしています。ですから、できるだけ多くの一般消費者の方にお届けしたいと思います。そこで、建設業関係者からのご請求はお断りしております。また、法律関係者、コンサルタント、国及び地方公共団体、マスコミ関係者の方々は、下記の質問欄にてその旨をお知らせ下さい。ご利用方法を確認させていただきます。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
045-978-0203

受付時間:9:00~17:00
定休日:土、日、祝祭日

横浜市の行政書士〈海老澤行政法務事務所〉が主宰する成功のため実践的な法律研究会「つかえる法律研究会」
さらに成功したいという人も、これから起業したいという人も、法律を無視した企業経営をしていては成功なんてできません。
元代議士秘書、現役の行政書士だから知っているテクニックを使って「知っている人だけが得をする」お役所からタダで得た情報で利益をあげる簡単な方法!など最新の法律情報をお伝えしています。